リコー IPSiO SP C220 を売ってきました。
買い取り価格、300円でした。
現在、新品は、2万円以下で購入できます。
それを考えると、そんなものでしょうか。
C220 は、一度、トナーカートリッジを交換しています。その時、思ったのは、「本体より、カートリッジを、そろえる方が高いじゃないか」。
C220には、トナー量を抑えた代わりに、本体価格が安いものもありましたが、私が購入したのは、普通に使える製品のはず。それなのに、思ったより、早く無くなったことに、若干、不満を感じました。
交換した新しいトナーは、これまで保ったので、なかなか経済的だと感じています。やはり、最初に付属していたトナーは、所詮、お試しだったのでしょう。
たぶん、トナーの量は、
トナー単体 > 通常の付属品 > 安価なモデルの付属品
だったのではないかと思っています。
本体の性能は、値段を考えると十分でした。
最初の印字に時間が掛かるものの、印字が始まってしまえば、次々と紙が出てきて、さすが、レーザーと感じさせました。最初の印字に時間が掛かるといっても、インクジェットの最初の待ち時間に比べれば、速いものでした。
今回、トナーが残り少なくなり、重い本体を移動させるのも大変だし、トナーを、また、購入するかとも考えましたが、本体価格を考えて、買い換えることにしました。
そのための処分です。
【新品・送料無料!延長保証受付中】リコー IPSiO SP C220IPSiO SP C220
0 件のコメント:
コメントを投稿