2016年7月27日水曜日

ポケモンGO プレイ

人気のポケモンGO。
iPhoneのバッテリーを消費するため、対策として、バッテリーセーバーをチェックしました。
これにより、アプリを起動しつつ、画面を消すことができ、バッテリーの消費を抑えることができます。

しかし、この設定では、画面を表示したとき、何もできず、固まるばかりでした。
ポケストップの集中地域に出かけた時、ひとつ回し、次の場所に行くたびに、アプリを再起動するはめになり、3カ所回っただけで、嫌になり、帰ってきました。
今のところ、iPhone6sでは、バッテリーセーバーは使わない方が良さそうです。

さて、効率的なやり方としては、ポケストップの集中地域を歩き回るのが、一番、良さそうです。
私は、不審者に見られるのを恐れて、やっていませんが(笑)


私なりのポケモンのこつ。

・音楽をOFF。効果音で、ポケモンの発見を知る。
 バイブで知らせるとありますが、私のiPhoneは動きません。
バイブ自体、動いた覚えがないため、何かの設定で無効にしているのだと思いますが、動いたとしても、私は、胸ポケットに入れていますので、音の方がわかりやすいです。
車の交通量の少ない場所でプレイしていることも理由のひとつです。

・たまごのふかの設定は、忘れずに。
 たまごが孵ったら、すぐに、次のたまごをセットします。

・車に乗っているとき、アプリを起動しておく。
 しかし、iPhoneには、絶対に触れない。
アプリを起動するのは、距離を稼ぎ、たまごを孵すためです。車の移動では、普通、距離を稼ぐことはできませんが、通勤ラッシュ時は、有効です。
 iPhoneに触れないのは、「赤信号で停止中だから大丈夫」なんて、甘い考えを持っていると、ついつい操作しそうになると考えるからです。


現在、レベル10。
強いポケモンが見つかるのは良いのですが、ポケモンに逃げられることが多くなりました。
荷物を厳選しないと、荷物がいっぱいで、ポケストップで、アイテムが得られないことがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿