2019年2月22日金曜日

Gmailをブラウザで使うと、メールが読めない

昨日(2019/2/21)から、Gmailで不具合が発生しています。
Chromeで、Gmailを操作していますが、最初は、未読のメールを開けないことに気づきました。
次に、プロモーションなどのタブをクリックすると、メールの一覧も表示されません。
困ったことに、「設定」画面も開けないため、対応方法が限られます。

対策としては、「簡易HTMLモード」にすると、メールを読むことができます。
または、Thunderbirdなど、メールクライアントソフトを使うと、メールを読むことができます。

<詳細>
他のパソコンのChromeでは、メールの一覧部分が崩れて表示され、クリックするのが怖い状態になります。
記憶が曖昧ですが、少し前にも、一覧のタイトルと、メールの中身が違うような不具合があったような気がします。

別のアカウントでは、問題がありません。

操作によっては、「読み込み中」が続くことがあります。
また、googleのサーバーに接続できないという意味合いのメッセージが出ることもあります。

ブラウザの開発ツールで調べてみると、javascriptがエラーになっています。

googleのフォーラムでも不具合が報告されています。


chromeの更新、先日のgoogleサービスの整理(廃止)が影響しているのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿