2015年11月19日木曜日

Windows10のアップグレード TH2

Windows10のアップグレード TH2にしました。
Cortanaがデフォルトで有効になりました。
でも、邪魔なので、無効にしたい(笑)

今回、Windows7 sp1 から、Windows10へのアップグレード。
その後、すぐに、初期化して、クリーンインストールの手順で行いました。

設定関係を開くと、次のボタンクリックで閉じてしまう不具合があります。
例えば、ライセンスを確認しようとしても、閉じてしまい、確認できません。
ライセンスを確認するには、従来通り、コントロールパネルのシステムで確認できます。
今のところ、ブルー画面になったり、完全に操作不能になることはないものの、しばらく固まって操作できなくなったりして、不安定に感じます。
インストール直後に不安定なのは、よくあることですが。


気になった点。
Windows7からWindows10へのアップグレード後、パソコンのメーカーが提供している管理用のソフトをダウンロードしました。
実行しようとしたところ、提供先が不明?のような理由で実行がブロックされました。
プロパティで解除しても、実行できませんでした。
メーカーが提供しているソフトが悪影響を及ぼしている可能性を考え、クリーンインストール(Windows10の初期化)を行った次第です。
先のソフトは、Windows10での不具合が解決しないかと思い、ダウンロードしたものですが、逆に、悪影響を及ぼす可能性を考え、再インストール後は、ダウンロードしませんでした。

明日は、OSの設定や、使用するソフトのインストールを行う予定です。
OSの不安定さが解消されることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿