収益化している動画で、管理のための「収益化受け取り」のタブが表示されません。
昔と、やり方が違うため、悩んでいます。
youtube時代の古いアカウントのせいでしょうか。
久しぶりにログインすると、最初は、ビジネスアカウント(チャンネル?)のみが表示されました。
この画面(メニュー)は、初めてでしたから、以前との比較はできません。
収益化タブが表示されないため、電話番号の登録や、国の設定など、いろいろ試行錯誤していると、アカウントが追加されました。
推測ですが、今は、最初に、個人のアカウントが作られ、その後、チャンネルが作成されるようです。
私のアカウントは、古いため、チャンネルが既にあり、個人のアカウントは、今、作成されたようです。
設定では、住んでいる国を、日本に設定しても改善しません。
仕方なく、新しく、チャンネルを作成しました。
収益化のために、Adsenseアカウントとの関連づけを行いましたが、これが、うまくいきません。
ヘルプを読むと、既存のアカウントのログインへのリンクが表示されるはずですが、それがなく、「ログイン」と、「アカウントを作成」のみです。
仕方なく、「ログイン」を選ぶと、新規登録の画面になります。
新しくAdsenseのアカウントを作るつもりはないため、途中で、やめました。
このあたりの設定を、何度か繰り返していると、「新しいアカウントを作成するか、別のアカウントを使用します」が表示されたため、こちらから、設定を行いました。
関連づけは、成功したように表示されました。
しかし、「次」を選ぶと、「お住まいの地域では、現在この機能は利用できません」と表示されました。
結果として、結びつけることができませんでした。
動画のアカウント(googleに買収される前のyoutubeで作成)では無理かのかもしれないと、別のアカウントを用意しましたが、こちらも、同じく、だめでした。
このアカウントも、googleカレンダー時代の古いアカウントのためでしょうか。
Adsenseアカウントの情報に問題がある可能性を考えて調べています。
0 件のコメント:
コメントを投稿