2013年4月8日月曜日

アンドロイドの加速度センサー


アンドロイドの加速度センサーを用いて、スマートフォンを、どのように動かしているかを記録するアプリを作ろうとしましたが、挫折しました。

加速度センサーの値と、方位センサーの値から、地球の座標(東西南北、上下)の加速度成分を求めるまでは、それなりの値が得られたように思います。
しかし、それを、移動位置の値にすることができませんでした。

停止していないのに、停止状態と仮定しなければならないことに無理があるのか、センサーの精度が微妙なのか、計算式が間違っているのか分かりませんが、これ以上、時間を掛けるわけにはいかないと断念しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿