2013年9月2日月曜日

ノートパソコン選び

今、使っている、ThinkPad X200sが不調のため、買い換えを検討しています。
ずっと、ThinkPadを使ってきましたから、流れとしては、ThinkPad X1 carbonが最有力です。
ただ、このところ、ThinkPadへの信頼が、私の中で薄れています。
以前の製品は、とても、丈夫で長持ちでしたが、ThinkPad T30X200sと、不調による買い換えを余儀なくされているため、大丈夫だろうかと思っています。両者とも、保証期間以上は使っていますから、製品として問題があるわけではありませんが、以前ほどの信頼を持てません。

対抗として考えているのは、MacBook Air13インチタイプです。

これならば、Windowsをインストールしても使っても良いですし、iPhoneアプリの開発にも使えます。他のノートパソコンに比べて、タッチパッドによる操作に優れているようですから、マウスを使わずに済めば、X200sと同様に利用できそうに思っています。

もう少し待てれば、ThinkPad X240sの高解像度タイプが、もっとも、自分に合っているのですが、それまで、X200sが保つのか、それが問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿