2014年7月1日火曜日

イベントログに、e1iexpressに関する警告

windows8.1の調子が悪いため、イベントログを調べています。
エラーがいくつかありますが、エラーは、常に発生しているわけではないため、必ず発生する警告から消していくことにしました。

e1iexpressからのイベントIDが見つかりませんという警告がありましたので、調べると、下記に情報がありました。
http://support.microsoft.com/kb/2895711/ja

引用
e1iexpress によるイベントメッセージを表示する場合、以下の操作を実行します。
・レジストリエディターを起動します。
    レジストリ エディターを開くには、Windows ロゴ + C キー を押下、もしくは画面の右端からスワイプしてチャームを開き、[検索] をタップまたはクリックします。検索ボックスが表示されましたら "regedit" と入力し、表示された regedit.exe タイルをタップまたはクリックします。

・レジストリ エディターの左ペインから、次のレジストリ サブ キーを見つけます。
    HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\EventLog\System\e1iexpress

・レジストリ エディターの右ペインより EventMessageFile の値を確認します。
    本現象が発生する場合、EventMessageFile の値は以下の通り設定されています。
    %SystemRoot%\System32\netevent.dll

・EventMessageFile を以下の様に変更し、保存します。
    %SystemRoot%\System32\netevent.dll;%SystemRoot%\System32\drivers\e1i63x64.sys

・レジストリ キーの値を変更後、システムの再起動を行います。

これで、最初の警告は出なくなりましたが、代わりに、「Network link is disconnected」が出るようになりました。
警告を1つ消したら、2つ警告が出るようになり、「なんだかなぁ」と思いますが、最初の警告より、ましなので、よしとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿