2019年2月8日金曜日

MFC-J6580CDW

MFC-J6580CDWを使い始めて、しばらく経ちました。

ブラザー PRIVIO WORKS MFC-J6580CDW [A3インクジェット複合機/FAX/ADF/有線・無線LAN]




前に使っていたMFC-J6570CDWに比べると、使いやすくなりました。
まず、封書印刷ができます。
仕様としては以前の機種もできたのですが、紙送りや、印刷の方向に難があり、実用的ではありませんでした。
MFC-J6580CDWでは、ちゃんと、印刷できました。
宛名印刷で、郵便番号の枠内に、数字が印刷されました。
これで、封書印刷も実用的になりました。

心配していたのは、両面印刷でした。
これも、今のところ、問題ありません。
自宅では、エプソンのプリンタを使って、両面印刷をしたことがありますが、インクジェットプリンタの場合、裏写りするため、実用的ではありません。
両面印刷を行うときは、レーザープリンタを使っています。
MFC-J6580CDWでは、顔料インクのためか、裏写りが気になるほどにはなりません。
紙の違いもあると思いますが、この程度なら、両面印刷も使ってみようという気になります。

気になるのは、毎日、お昼に発生する印刷を行っているかのようなメンテナンス作業です。
電源を切っていても、インク詰まりを防止するために動作します。
これにより、どの程度、インクが消費され、どれくらいで、インクの交換が必要になるのか、そのあたりが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿