2020年6月6日土曜日

VMware workstationが、Windows10の更新で動かなくなった

古いバージョンのVMware workstationを使っていました。
これは、使用しているパソコンが古く、CPUの関係で、最新版が動かないためです。

最近、Windows10を更新したところ、VMware Workstationが互換性がないとされ、アンインストールされました。

これで、このパソコンで、Windows10を動かし、VMware Workstationを動かすことができなくなりました。

VMware Workstationの代わりに、Hyper-Vを使おうと調べてみましたが、CPUが対応していませんでした。

VMwareを使おうと思えば、OSをlinuxに変えて、古いVMwareをインストールすれば良さそうですが、これはこれで、問題が起きそうな気がします。
パソコンの交換時期かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿