2012年11月6日火曜日

VMware vSphere(ESXi) 5.1


VMware vSphere(ESXi) 5.1に更新しました。

VMware workstationで使用している仮想マシンを、ESXiにアップロードしようとしたところ、エラーが発生してできませんでした。
workstationが、バージョン9に対して、ESXiは、バージョン5.0のためかと思い、5.1に更新しました。
しかし、エラーが発生して、アップロードできませんでした。バージョン違いの影響ではなかったようです。
仕方がないので、Converterを使って、アップロードしました。

Windows8の仮想マシンを、workstationの方で作ってみましたので、こちらを、workstationを使ってアップロードしたところ、うまくいきました。

どうやら、最初にエラーが発生したのは、仮想マシンの構成が古いためのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿