2014年8月11日月曜日

Macから、Windows8.1へコピーできない

Windows8.1の共有フォルダに、Macbook からファイルをコピーしょうとしましたができませんでした。
エラーが出るのではなく、正常に終了したかのように表示されるのに、実際には、コピーされていません。
この現象が発生したのは、数ヶ月前からのようです。

Macのデータを、Windows8.1にバックアップしていますが、数ヶ月前に、バックアップしたはずのものが見当たらず、妙に思いました。
今日、再び、バックアップして、確認してみたところ、ファイルがコピーされていませんでした。
以前は、大丈夫だったのに、どうしてでしょう。

元々、Windowsとのファイル共有は、ファイルの一覧が表示されるまでに時間が掛かり、不具合があるように感じていました。
今回のことで、真剣に原因を探る必要があると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿