2014年8月31日日曜日

HDDが壊れました

パソコンを使っていたところ、突然、ビープ音が鳴り響きました。 UPSかと思って調べてみても問題が無く、何が原因か分からず、とりあえず、パソコンを再起動してみたところ、ここでもビープ音が鳴り、Raidの故障だとわかりました。 管理ツールが、なぜか使えず、カードに問題があるのか、HDDに問題があるのか分かりませんでした。 何度か、再起動しているうちに、管理ツールが使えるようになり、HDDに問題があることがわかりましたが、rebuild中で、手出しできず、しばらく放置しました。 rebuildが終わると、何事もなかったように動き出しましたが、smartを調べると、不良セクタがあることがわかり、HDDを処分することにしました。 思えば、時折、カクンという音が鳴り、最初から、少々、不安なHDDでしたが、取り付けの日を見て、がっかり。 「2013/8/16」 保証期限が過ぎて、すぐに壊れるとは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿