2014年10月6日月曜日

Windows7の自動更新処理

Windows7では、OSの自動更新ができますが、業務用のパソコンでは、この機能を通知のみにしています。
これは、24時間、プログラムを動かし続けているため、勝手に再起動してもらっては困るからです。

通知のみにしていれば安心かといえば、そうでもなく、通知があるたびにOSが不調になっています。

ウィルス対策ソフトも入れていますから、その影響もあるかもしれません。
例えば、OSの更新パッチが適応されていないと警告を出す機能などありそうですから。

毎月、定期的に不調になり、「なんだかなぁ...」と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿