2014年9月29日月曜日

IE11で、CSS3の効果がない時

IE11で、CSS3の効果がでなくて悩みました。

具体的には、border-radiusが効きませんでした。
もちろん、他のブラウザでは問題がなく、IEのみ表示されません。

原因は、互換表示の設定。
この設定は、一般的なブラウザとの互換ではなく、過去のIEとの互換であることに注意が必要です。

開発中は、イントラネット内での開発でした。
イントラネット内では、互換表示が有効であることが、デフォルトでした。
つまり、LAN内部からのアクセスでは、HTML5ページ(CSS3対応)は、正しく表示されません。

・互換性とは、一般的なブラウザとの互換ではなく、過去のIEとの互換であること。
・外部サイトの設定と、組織内LANの設定は異なること。
・組織内LANの設定では、互換性あり。つまり、古いIEの表示と同じ画面になるような設定がデフォルトであること。

これがわかっていなかったため、悩みました。

結局、IEの設定で、「互換表示設定」から、「イントラネットサイトを互換表示で表示する」のチェックを外すことで解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿