2015年3月20日金曜日

Mackbook Air(2013) スリープから復帰できない

以前から、Mackbook Air(2013)が、スリープから復帰できない現象に合っています。
具体的には、
・パソコンを開き、スリープから復帰するためのパスワード入力画面になっても、何も入力できない。この状態になると、ノートパソコンを閉じても、スリープ状態にならない。
・パソコンが、かなりの熱を持ち、何も表示されない。

この2つのパターンがあります。
電源を長く押して、強制的に電源を落として、復帰させています。

この状態になる条件は、経験的に、2つあるように感じます。
・Fusionで、仮想マシンのwindows7を起動している。
・スリープ状態にさせないソフトや、スクリプトを使った後、元の状態に戻した。

スリープ状態にさせないソフトについては、以前は、「Caffeine」を使っていましたが、この問題があって、自作のスクリプトに変更しました。しかし、改善しませんでした。

この2つの条件に、OSのアップデートがある場合も追加されるかもしれません。
このトラブルがあったとき、アップデートを確認すると、なんらかのソフトにアップデートが準備されていますから。しかし、あまり関係ないような気もします。

とりあえず、今日の、OSの更新に、少しだけ期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿