2015年4月22日水曜日

thunderbirdで件名と内容が異なる

メールソフトにthunderbirdを使っています。
しばらく前のメールを確認しようとすると、件名と内容が異なっていて、びっくりしました。
数分前に、thunderbirdにトラブルが発生し、終了後、起動できなくなったため、OSを再起動しての出来事でした。

調べてみると、フォルダを修復すると回復するとあったため、実行しました。

受信メールが、ほとんど、ゴミ箱へ移されてしまいました。
仕方ないので、メールを受信ボックスに戻しましたが、メールを見ようとすると、自動的に、ゴミ箱へ移される事態に。
想像するに、POPではなく、IMAPを使っていることから、既読のメールは、ゴミ箱へ移されてしまったのではないかと思います。

受信ボックスを正常な状態に戻すことはあきらめ、ローカルにフォルダを作り、そこにメールを移しました。

古いメールも整理できたので、よしとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿