2017年8月10日木曜日

OpenLayersで、目的の場所が表示されない

OpenLayersで、目的の場所が表示されずに悩みました。

プログラムの中で、数字を決めて表示することはできました。
しかし、urlの引数に、GPSの位置を渡すと、目的の場所が表示されず、悩みました。
経度は制御できるのに、緯度がでたらめな場所になってしまいました。

原因は、変数が文字列の扱いになっていたことでした。
URLの引数の値を、parseFloat()で変換することで解決しました。

たった、これだけのことに、半日も費やしてしまいました。
これだから、型がなかったり、暗黙の内に型変換してしまう言語は嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿