2017年8月23日水曜日

Windows7 ファイル名、フォルダ名の変更が遅い

最近、ファイル名、フォルダ名の変更が遅く、数秒間、待たされるようになりました。
環境は、Windows10で、VMwareを使って、ゲストOSでWindows7を動かしています。
このWindows7で、名前の変更が遅くなりました。

インデックスのオプションを確認しましたが、問題が発生するのは、対象のフォルダ外のようでした。

セキュリティソフトは、ESETを使っています。

とりあえず、パソコンの再起動、Windows7の再起動で解決しましたが、今後も不安が残ります。
Windowsでは、シャットダウンでは、リセットされませんから、再起動が有効だったのかもしれません。

たぶん、しばらくしたら、また、遅くなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿