2012年10月5日金曜日

google検索

google検索が改良されたそうです。
以前のブログに、なんとかならないものかと書きましたが、無意味な文章に適当な商品名を挿入し、ブログらしくみせるサイトが検索の上位に出て迷惑に感じていました。これに対して、対策がとられたそうです。
正式な情報が未確認のため、感覚でしかいえませんが、確かに、検索の品質が向上しているように感じます。

良い傾向です(偉そうに言ってみました。笑)
でも、情報があふれる中で、検索で目的の情報を探し出すのは大変です。
昔は、情報がなくて大変でしたが、今は、情報を選別するのが大変です。

例えば、今、このようなことで困っていて、情報を探しています。

エクスプローラ(インターネットエクスプローラではなく、ローカルのファイルを表示する方)で、htmlファイルが選択されると、そのファイルに書かれた呼び出し(facebookのいいね)が実行され、httpではなく、file://www.facebook....を出そうとして、エラーダイアログが表示されます。

これをなんとかしたいと検索しても、IE(インターネットエクスプローラ)の方ばかり、ヒットするため、情報にたどり着けません。




0 件のコメント:

コメントを投稿