2012年10月31日水曜日

Windows8 アップグレード版は、仮想マシンでは動かない?


VMware Workstation 9に、Windowos8 アップグレード版をインストールしてみました。
インストールは、VMwareの簡単インストール?(最初にライセンスキーやパスワードを入力しておく)を利用しました。
インストールは、うまくいきましたが、ライセンス認証に失敗しました。

普通に動いていて、問題なさそうにみえましたが、Windows 8 Media Center Packを追加する際に、ライセンス認証に失敗しているのが分かりました。
調べてみると、マイクロソフトの方で、ライセンスの認識に、ごたごたがあるようです。
いずれ、スムーズに通るようになるかもしれませんが、現在は、サポートに電話して、なんとかなるようです。
私は、現在、認証できず、確認は、後日、続報で書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿