2013年10月23日水曜日

Intel DQ77MK 再起動してしまう

Intel DQ77MKマザーボードを使っています。
Windows8をインストールしていますが、時々、再起動してしまうことがあります。

最初、Windowsの更新によるものだと思っていましたが、イベントビュアーを見ると、なんらかのエラーが発生して再起動しているらしいのです。
再起動は、作業中に発生することは、まれで、ほとんどは、席を外している時に発生します。
このことから、パワーマネージメント関係によるものではないかと疑っています。
(Macbook Airでも、スリープ関係のトラブルにあっていますので)

簡単に調べた範囲では、ネットワークのリンクが時折、切れていること。
デバイスからの応答が一定時間を超えると、再起動してしまうらしいことが分かりました。

対策として、DQ77MKのBIOSの更新、ネットワーク、ビデオドライバの更新を行ってみました。
これで改善することを期待しています。

でも、Windows8.1への更新で、うやむやになりそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿