2013年10月26日土曜日

Windows8.1 Secure Boot

Windows8.1の「SecureBootは正しく構成されていません」というメッセージを表示されないように設定しました。
しかし、これをやる前から、少し予測していましたが、HDDを認識しなくなりました。
HDDが認識されないのをみて、「やはり」
Secure Bootは、認証されていないドライバを認めない機能ですから、HDDのドライバがはじかれたと考えました。

構成
マザーボード:Intel DQ77MK
CSSD 起動ドライブ
DAdaptec 6405E Raid1のドライブ

いろいろ試してみましたが、Adaptec 6405Eが、マザーボードのUEFIに正しく認識されないことが原因ではないかと思います。

SecureBootは正しく構成されていません」という表示は我慢し、Secure Bootを無効にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿