2014年9月4日木曜日

ハードウェアRaid

ハードウェアRaidは楽です。
故障したHDDは、自動的に修復され、何事もなかったかのように動きました。
しかし、smart情報を見ると、警告レベルの不良セクタ数だったため、交換しました。

交換は、対象のHDDを故障扱いに設定してから、新品のHDDに交換。
起動時に、BIOSでHDDを認識させて、後は、再構築を待つだけと簡単でした。
再構築中も通常通りパソコンを使えますし、このあたり、ハードウェアRaidは良いです。

最近の投稿が改行がなく、読みにくいと思っていたら、HTMLモードで文書を作成していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿