2015年6月10日水曜日

ThinkPad T450s M.2 SSD

M.2 SSDは、トランセンドのMTS400を使っています。
不安定だったため、メーカーと交渉し、交換していただきました。

まだ、交換したばかりですから、安定しているかどうかはわかりませんが、とりあえず、今のところ、正常に動いているようです。
ただし、T450sのBIOSのバージョンが上がっていたため、最新にしましたから、全く同じ条件ではありません。以前は、ファイル履歴のバックアップ先に、M.2 SSDを指定していましたが、今は、バックアップの設定を行っていない違いもあります。

さて、M.2 SSDを外していたときは安定していましたが、ひとつだけ、不具合があり、動画再生時に、画面上の上に、ゴミが表示されることがありました。
これについては、最新のドライバがあったため、適応して様子を見ています。

M.2 SSDを取り付けてから、エプソンのプリンタから印刷できなくなっていることに気づきました。
仮想マシン内のWindows7からは印刷できましたから、ハードウェアの問題ではなく、Windows8.1の設定の問題だと思います。
プリンタのインクの残量などはわかるのに、印刷できないという不可解な状態です。
元々、エプソンのプリンタのドライバのインストールにはトラブルがありましたから、その影響かもしれません。あるいは、無線LANの設定関係も怪しいと考えています。Windows updateも怪しいかもしれません。

ひとつ問題があると、トラブルの原因の切り分けが難しくなり、あれもこれも怪しく思えてきます。

久々のThinkPadですが、なかなか素直に動いてくれず、じゃじゃ馬です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿