2015年6月26日金曜日

Windowsストアアプリ整理

Windowsストアアプリを整理しました。

ThinkPad T450sを使い始めて、気になるのは、ネットワークの不安定さ。
固有の問題かと思い、Macbook airも使ってみましたが、こちらも、不安定でした。
自宅周辺にもWifiが増え、電波が混雑している可能性がひとつ。
そもそも、NTTのレンタルルーターの性能が悪い可能性もあります。

仕事場の方は、セキュリティも考慮し、NECのルーターを経由して使っていますが、こちらでは、不安定と感じたことはありません。
自宅でも、無線LANルーターをアクセスポイントモードから、ルーターモードに変更すれば改善するかもしれないとは思っていますが、IPアドレスを固定した機器の設定を変更することを考えると、二の足を踏んでいます。

タスクマネージャーを開いて、ネットワークの状態を見てみると、使っていないストアアプリが通信を行っていることが確認できました。
これは、あまり気分の良いものではないので、不要なストアアプリをアンインストールしました。

気分的に、すっきりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿