2016年3月31日木曜日

ACCESS 2013で、ActiveXコントロール

ACCESS 2013で、ActiveXコントロールのイベント記述の方法に悩みました。

Excelであれば、コントロールをダブルクリックすれば、コントロールのデフォルトのイベントを記述できます。
ところが、ACCESSでは、これができません。
プロパティで、イベントを見ても、コントロールのイベントが表示されません。

インターネットで調べても、書店で本を調べても分からず、困りましたが、ようやく、分かりました。

コードの記述部分の左上で、コントロールを指定すれば、右上でイベントを選択できました。

分かれば、簡単なことでしたが、まさに、灯台もと暗しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿