2016年3月19日土曜日

テザリングではなく、wifiが不安定だった

昨日
テザリング

というブログ記事を書き、テザリングが不安定と書きました。
しかし、光回線でも、同様の症状が発生し、ネットワークが不安定な原因は、ThinkPad T450sの方にあるらしいと考えました。

Windowsにおける諸悪の根源、Windows Updateをチェックすると、更新プログラムのインストールが進行中らしいと分かりました。
インストールが長引いているのか、不具合で止まっているのか判断が付きませんでしたが、「再試行」を実行して、更新プログラムの適応を終えました。

デバイスマネージャーで、wifiのドライバについて調べると、最新のドライバが提供されていたため、最新のドライバに更新することにしました。

これで、安定して動くと期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿