2016年3月4日金曜日

Firefox 64ビットを導入

Firefox 64ビット版に更新しました。

きっかけは、プロバイダがぷららの場合に、googleサイトに接続すると、かなりの確率で、エラーになることでした。
ぷららでも、ダブルルートで、IIJ側を使う場合は問題ありません。
この問題は、一時期、改善していましたが、最近、また、ひどくなってきたため、firefoxのリフレッシュを兼ねて、32ビットから64ビットにしてみました。

結果、googleへの接続エラーはなくなりません。
アダプタの設定で、IPv6を無効にする方が、この問題への解決策としては良さそうです。
firefoxではなく、chromeを使うのも良いかもしれません(笑)

さて、64ビットの感想ですが、動作が速くなったような気がします。
リフレッシュも行ったため、64ビットの効果なのかは不明ですが、今のところ、快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿