2016年6月19日日曜日

thinkpad T450s 不調

SSDを交換後、OSを再インストールしたため、細かい不調を感じています。

昨日、今日と発生したのは、電源を入れても画面が表示されません。
昨日は、外部モニタにも出力していたため、外部モニタを見ながら操作したため問題ありませんでした。
今日は、外部モニタをつないでいなかったため、どうしようもなく、何度か、電源ボタンを押したり、長押ししたりして、回復しました。
BIOS画面も表示されなかったため、焦りました。

感覚としては、画面表示がないだけで、OSは起動している様子でした。
shiftキーなどを何度も叩いていると、OSのダイアログが出る音が出ましたから。

thinkpadが不調で、他のパソコンは、どうなのだろうと考えると、Windows10の今月の更新の後、奇妙な動作が発生しているようにも感じます。
ささいなことのため、忘れていることもありますが、デスクトップでは、電源を落としたはずなのに、再起動していました。
この現象自体は、以前、経験したことのあるトラブルで驚きませんが。

ThinkPadの方は、メーカー提供のドライバなどを試して、改善するか確認したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿