2016年8月10日水曜日

ポケモンGO アップデートで不具合

ポケモンGOを、iPhoneで、のんびりとやっています。田舎なので(笑)
先日、最新の1.3に更新しましたが、音が出なくなりました。

更新後、しばらくは、音が出ていましたが、何かのタイミングで音が出なくなりました。
心当たりとしては、新機能の速度制限を試すため、車に乗り、しばらく走り、停車後に、画面を確認したところ、速度制限のダイアログが表示されていました。
このダイアログを閉じてから、音が出なくなったのかもしれません。
あるいは、復活したバッテリーセーバーを試したことも原因かもしれません。

バッテリーセーバで画面が消えていると、卵の歩数がカウントされないように思いました。
田舎のため、卵を孵すことがメインですから、これは、死活問題です。
バッテリーセーバは、オフに戻しました。
ただし、これまでも、歩数が増えないことがありましたから、バッテリーセーバによる不具合とは限りません。今までは、この不具合が発生したとき、アプリを再起動することで解決してきました。


音が出ない不具合の解決のために、アプリの再インストールを行いましたが、改善しませんでした。
結局、サイレントスイッチを、オン、オフしたところ、音が出るようになりました。



参考までに、卵の歩数は、朝の散歩で稼いでいるのですが、歩数が増えないときは、画面が夜のモードのままになっていました。
再起動すると、昼の画面に変わり、歩数も増えました。
朝は、サインインに失敗することも多く、このあたりが絡んだ不具合ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿