2017年7月9日日曜日

Adaptec RAID 6405E 暑さでダウン

Adaptec RAID 6405Eを使っています。
夏の暑さで、ダウンしました。

人が耐えられる暑さでも、コンピュータには無理だったようで、アラーム音が出て、カードが停止しました。
停止すると、温度が下がるまで、利用できなくなるようです。

さすがに、専門のカードのおかげで、HDDのデータは失われずに済んだようで、その点は、助かりました。

室内のエアコンを付けると大丈夫ですが、心配でしたので、カードにファンを取り付けました。
ファンの取り付けのネジは、2.6mmの長さ15mmのものを使いました。
ファンを付けると、これまでのスロットでは、隣のカードに干渉するため、スロットの位置も変更しました。

ファンのおかげで、暑さに強くなりましした。

0 件のコメント:

コメントを投稿