2017年7月28日金曜日

Bluemix 分からない

Bluemixのお試し期間が過ぎたため、クレジットカードを登録して、継続して、試しています。

外出先から、どの程度のことができるかと、4Gルーターを使い、試してみました。
Webの管理画面は、とても動作が遅く、項目によっては、かなりストレスが溜まります。
不慣れで、目的のページが見つからないこともあり、いらいらしました。

管理ページから、その使い方の紹介ページ(ヘルプ)に行けない構造は、どうにかならないものでしょうか。
そもそも、ヘルプがないのでしょうか。
サポートというリンクがあって、検索してみても、何も表示されません。
操作の統一感がないのが、戸惑いの原因です。


話がそれましたが、慣れれば、外出先からでも、かなりのことができそうに思います。
node-REDの開発なら、クラウドのWebのIDEを使って行うこともでき、修正を、すぐに本番環境に活かすこともできそうです。


P.S.
Bluemix。難しい。
Node.jsでは、デフォルトのプログラムをダウンロードできないのに、それを、どうやって、修正しろというのか。
そのあたりの解説も欲しい。
cf downloadプラグインを使うのかと試してみたが、ファイルがダウンロードされない。
gitサービスを付けないと、ダウンロードできないのだろうか。

bx targetコマンドの、アカウントIDとは、何かが分からない。
ログインのアカウントでは、拒否されるし、いったい、なんのIDだろう。
この項目が未設定のため、ダウンロードできないのだろうかと疑ってみたのですが。

本も買ってみましたが、さっぱり分かりません。
なぜなら、私が分からないのは、開発に入る前の段階です。
アカウントとは何か、Webのページをどう操作するのか、そのあたりで躓いています。

<追記>
ダウンロードに関しては、「継続的デリバリー」を有効にして、gitを使って、ダウンロード、pushを行うことで解決しました。
ただ、今回は、別のgitサービスを使っていた関係もあり、シンプルに、例えるなら、sshで、ファイルをアップロードするような感じに扱いたかったのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿