2018年2月23日金曜日

ESETの設定を変えたら快適になった

chromeでも、firefoxでも、一部のサイトでは表示に時間が掛かって困っていました。
特に、このBloggerの投稿ページは、なかなか表示されず、イライラしていました。

犯人は、ESETでした。
このセキュリティソフトのせいで、通信が遮断されたり、遅くなったりしていました。

対策としては、ソフトの設定を開き、詳細設定から、[Webとメール]を展開します。
[SSL/TLSプロトコルフィルタリングを有効にする]のチェックを外します。

これで、快適になりました。

ESETのサポートページでは、対話モードにして、サイトを記憶させる方法があります。
以前、thunderbirdで、証明書の確認が発生して困ったときに、このサポートページに書かれた、[対話モード]での解決を試みていました。
thunderbirdの場合は、相手先は、メールサーバーですから、一度、設定すれば良いだけでした。
しかし、Webの場合、サイトを開く度に、確認を求められたのではたまりません。
最近のサイトは、1ページを表示するために、複数のサイトにアクセスすることも多く、何度も、ボタンを押すことになり大変です。
思い切って、機能を無効にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿