2018年2月16日金曜日

Google Cloud Platformで、Wordpress

Google Cloud Platformで、Wordpressを作ろうとしています。

インターネットの情報を見ると、簡単そうでしたが、トラブルにあって、まだ、途中です。

まず、googleのアカウントの作成。
電話番号を登録して、確認のための電話を待ったのですが、15分以上経っても、掛かってきませんでした。
サーバーにトラブルがあると表示され、認証できなかったようです。
2回目の電話で確認が取れました。

次に、Google Cloud Platformの登録。
支払いのために、クレジットカードを登録し、GCPへの登録は無事に終わりました(違ったのか?)
その後、Wordpressを選んで、デプロイしたのですが、エラーが発生し、だめでした。
もう、一度、デプロイしましたが、また、エラーが発生し、だめでした。
最初のプロジェクトを選んで、リトライすると、今度は、「請求先の問題で、アカウントが停止されました」

メールでの指示通り、パスポートと、クレジットカードの写真を送りましたが、さて、どうなることか。

私は、今回、メール用のgoogleアカウントとは、別に、ブログ用(GCP)として、新規にアカウントを作成したのですが、これが、だめだったのでしょうか。
セキュリティを考えると、利用するサービス毎にアカウントは分けたいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿