2018年5月2日水曜日

iPhone bluetoothペアリング 失敗

iPhone7 PlusのBluetoothテザリングを利用するため、Windowsとペアリングを行いました。

方法は
・Windowsで、「Bluetoothとその他のデバイス」を開き、デバイス(iPhone)追加。
・iPhoneで、確認を行う。
・Windows側で、許可。

と簡単です。
しかし、最初、iPhone側の画面が暗くなってしまい、確認できませんでした。
そうなると、Windows側で許可をしても、接続に失敗し、この手順を繰り返しても、iPhoneに確認画面が表示されなくなりました。
また、Windows側で、iPhoneを見つけることも癖があるようで、iPhoneの設定画面で、インターネット共有あたりを開いておかないと見つけることができないようでした。

結局、Windowsを再起動し、iPhoneの画面が消えないように注意しながら、上記の手順でペアリングを行い、接続しました。
iPhoneの設定がデフォルトであれば問題なかったかもしれませんが、省電力の設定を行っていたのが裏目に出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿