2018年11月25日日曜日

iPhoneで撮影した動画がWindowsにコピーできない

iPhone7 Plusで撮影した動画を、Windows10にコピーしようとしましたができません。

まず、手順は、iPhone7をケーブルで、USBに接続します。
iTunesが起動しますが、そのままにして、エクスプローラーを開きます。
iPhoneのロックを外します。(ボタンを押す)
エクスプローラーに表示されるiPhoneのフォルダをたどり、DCIMフォルダにあるデータをコピーします。

画像や、小さな動画であれば、これでコピーできますが、少し、大きめの動画になると、コピー中に、「デバイスに到達できません」や「システムに接続されたデバイスが機能していません」とダイアログが表示され、コピーが中断します。
こうなると、DCIMフォルダにあるファイルは、コピーできた物も含めて、アクセスできなくなります。
ケーブルを挿し直すと、アクセスできるようになりますが、大きな動画はコピーできません。

ケーブルを純正に代えると、ダイアログ表示が、「デバイスに到達できません」から「システムに接続されたデバイスが機能していません」に変わるだけで、コピーできません。

USBポートを変えても変わりません。

結局、この方法では、コピーできません。
調べてみましたが、解決策は見つかりませんでした。
対策としては、コピー用のアプリをインストールするしか有効な手段はないようです。
私の場合、動画ファイルを、OneDriveにコピー(アップロード)し、パソコン側でダウンロードすることで対応しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿