2018年11月19日月曜日

MacのOneDrive、OneNoteでサインインできない

MacのOneNoteで、このノートを開くには、サインインが必要といったメッセージが表示され、OneNoteの同期が止まっていました。
OneDriveも調べてみると、認証が外れているようでした。

OneNoteで、サインインを行いましたが、パスワードが違うとも何とも言われず、サインインのダイアログが消えるだけで、状況は解決しません。
別のアカウントを試しましたが、こちらも、だめでした。
そのうち、パスワードが違うというメッセージが表示されるようになりました。

ブラウザを使って、OneNoteにアクセスすると問題なく利用できました。

結局、Macのマイクロソフトのアカウント処理に不具合が発生し、認証できない状態になっているようでした。

Macを再起動することで解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿