2019年3月7日木曜日

IPv6は、早いかも

ルーターを最新機種に換えたため、ぷららで、IPv6が使えるようになりました。
以前は、ホームページを見るときに、一瞬の間がありましたが、それがなくなり、早くなりました。

ただし、これは、IPv6の接続を試した後で、だめなら、IPv4の接続を試すという仕様によるものだったので、元々、IPv4接続を優先にしていたら変わらないかもしれません。

ルーターを最新機種に換えたことで、パソコン、スマートフォンのwifiの接続が安定しました。
これも、早く感じる理由かもしれません。

昔のルーターは、wifi機器の接続数が少ないので、パソコン、スマートフォンなど、wifi機器が増えてきたら、最新の機種にすると快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿