2019年3月31日日曜日

エクセルが消えた

Windows10を使っています。
突然、エクセルが使えなくなりました。

.xlsxファイルのアイコンが白紙状態になり、クリックしても、エクセルが起動しません。
スタートアップから、エクセルを探しても、ソフトがありません。
ワードはあり、使うことができました。

インターネットで検索してみると、何人も同様の経験をしているようです。

<対応>
私の対応は、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールを選び、ここで、Office365を選択して、変更を選びました。
修復を選び、処理することで、エクセルが復活しました。

たぶん、知らない間に、office365(エクセル)の更新処理が始まっていて、それに気づかず、シャットダウンしたのではないかと思います。
ただ、エクセル消失の不具合に気づく前に、なぜか、Windows10の起動時に、白紙状態のエクセルが複数、勝手に起動していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿