2013年1月30日水曜日

Windows8 不安定

Windows8を使い始めて、一週間ちょっと。
新しいOSのため、仕方のない面がありますが、Windows8が不安定です。
OSの更新に合わせて、ハードウェアを更新したことも影響しているのかもしれません。

 ・電源を切ったはずなのに、再起動する
 これは、3、4回。
・起動画面で、ログインせず、20分ほど、放置していたら、再起動していたらしい。
 1回
・イベントログを見ると、ネットワークが切れることが多いらしい。
 頻繁

幸い作業中に再起動することは、1回あったかどうかという程度です。
とりあえず、高速スタートアップの機能を無効にしてみました。
Raidカードを使っている関係で、高速スタートアップの恩恵は受けられませんから。
これで、しばらく、様子をみてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿