2013年12月3日火曜日

IEなんて嫌いだ!

「IEなんて嫌いだ!」

と叫びたくなるのは、Webプログラミングを行っているときの常です(苦笑)

今回は、ローカルで、javascriptを実行し、同じフォルダにあるjsonファイルを読み出そうとしました。

他のブラウザでは問題ありませんが、IEでは動きません。

IEの場合、ヘッダーの出力が必要という情報を見つけましたが、ローカルでの実行ですから、手段がありません。

・jQueryのajax
・XMLHttpRequest
・getJSON

3つの方法を試しましたが、いずれもだめでした。

どうすれば良いのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿