2013年12月16日月曜日

Windows7 USBドライバー更新プログラム

Windows7 USBドライバー更新プログラム 2013年10月8日
を見ると、USBドライバを更新するもののようです。

普段、リモートデスクトップを使っているため、キーボードをつないでいないパソコンに、日本語キーボードを接続しました。これは問題なく動きましたが、以前、使っていた英語キーボードにつなぎ変えると、エラーで、入力できない状態になっています。

この更新プログラムが原因なのかはわかりませんが、怪しい気がします。
USB機器は、いろいろ繋いできましたから、どれかのインストール時に、ドライバファイルを書き換えられた可能性があるように思います。


別件で、ThinkPad X200sに、USBスピーカーをつなぐと、エラーで、動かない件の解決方法がわかりました。
デバイスドライバのダイアログを開き、!マークが付いているスピーカーを選択して、ドライバを更新します。
この時、正しいドライバではなく、USBオーディオを選びます。
エラーが発生しますが、再起動すると、なぜか、正しいドライバの方が認識されて動きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿