2014年1月6日月曜日

WindowsXpのUpdateが進まない

昨年の夏頃から、WindowsXpのWindows Updateが進まない現象に悩まされています。
更新プログラムの確認が、いつまで待っても終わりません。

調べてみると、単純に、遅くなっているだけのようです。
ただ、遅くなっているのは、OSのバグのようです。
2014年1月に対策プログラムが出るという話もあるようです。


対策として、私は、次のようにしました。

・5時間以上待って、右下に更新の!マークが出るまで待ちます。
・パソコンを再起動します。
・今度は、しばらく待つと!マークが出るので、これで、通常通りインストールできました。


ポイントは、とにかく待つことと、!マークが出たら再起動することでした。


WindowsXpのサポートが終わったのかと勘違いして、あきらめたのが、一番の失敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿