2016年9月25日日曜日

Windows10 タブレットは、だめ

初めて、Windowsのタブレット NECのPC-TW708CASを購入しました。
安いだけのことはあり、不具合、発生。
電源が入りません。

<詳細>
セットアップは、順調に進み、問題なく利用できていました。
問題が発生したのは、WindowsのUpdate。
インターネットでも報告がありますが、Windows10の更新を行うと、電源が入らなくなりました。

対応としては、10秒以上の長押しの後、一度、ボタンから手を離し、再度、10秒以上の長押しで起動しました。


この症状に似た症状は、以前、ノートパソコンでも経験したことがあります。
ノートパソコンでは、スリープの後、復帰しないため、同様の操作で、OSを起動しました。
それ以後、Windowsパソコンでは、スリープは使っていません。

Windowsタブレットを評価するため、購入してみましたが、これで、不採用が決定しました。
電源周りに不具合が出ては、どうしようもありません。

お得意様には、アンドロイドをお勧めすることにしました。


このタブレットは、個人的に利用します。
不具合が分かっていれば、不具合を避けられますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿