2016年9月29日木曜日

Windowsタブレットへの不満 ログインできない

初めてのWindowsタブレットですが、Windowsの出来の悪さに嫌気がさしてきました。
ログインに、PINを使うように設定しましたが、入力画面で、ソフトキーボードが表示されないことから、PINを入力できず、ログインできませんでした。
タブレットモードの有効、無効を切り替えたことが影響している感じでした。
再起動したところ、次の起動では入力できて事なきを得ました。

また、bluetoothキーボードを接続した状態で、再起動すると、ログインできません。
PINを入力しても間違っていると言われました。タッチ操作で入力しても、通常のログインパスワードでログインしようとしても、間違っていると言われ、ログインできません。
起動時には、bluetoothキーボードの電源を切っておくことで解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿