2016年10月29日土曜日

Windows7 updateが終わらない

先日とは別のパソコンの仮想マシン(Windows7)のUpdateが確認から進みません。
このWindows7は、8月にUpdateを行ったものですが、2ヶ月分のUpdateの適応ができません。

確認が進まない場合、一晩、放置すれば、確認が終わるものですが、今回は、一晩経っても終わりませんでした。

更新履歴を見ると、security essentialsの定義の更新に失敗していました。

とりあえず、一晩、放置後、確認中の状態を閉じて、シャットダウンしたところ、一部の更新が始まりました。
その後、再び、1つの更新作業を行い、再起動。
その後、再び、複数の更新作業を行い、再起動。
ようやく、終わりました。

ホストのWindows10でも、バックで、更新や、セキュリティチェックが動いていたようで、これも、確認が進まない原因のひとつだったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿