2016年12月5日月曜日

nginxで、wordpressを動かすが、502 エラー

nginxで、wordpressを動かすことに挑戦しました。

apache環境で動いているwordpressのHPを、丸ごと、nginx環境に移しましたが、
「502 Bad Gateway」が表示され、動きませんでした。

それならばと、その環境に、新規で、wordpressをインストールしたところ、動きました。

エラーログを調べてみると、
recv() failed ....と残されていたため、主に、タイムアウト関係の設定を試行錯誤しましたが改善せず、悩みました。

結局、php-mbstring他をインストールしていなかったのが原因でした。
以前、同じ「502 Bad Gateway」エラーを経験したが故、以前と同じ原因だろうと思い込んでしまったのが、失敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿