2016年12月8日木曜日

さくらのVPSを、お試し開始

さくらのVPSを使っていますが、OSの更新に合わせて、移転を検討しました。
結論として、さくらのVPSを再契約する予定です。

現在の契約プランは、昔のプランのため、現在のプランを契約した後、昔のプランを解約することになります。
初期費用を、再び、負担することになり、この点は、「継続して契約するのにどうして」との思いはあります。

さて、契約手続きを開始すると、東京ゾーンと石狩ゾーンから選択できるようになっており、どちらにするか迷いました。
日本の中心が東京であることを考慮すれば、東京ゾーンの選択が多いと思いますが、私は、あえて、石狩ゾーンにしました。
災害が予想されている地域に、サーバーを置くのは得策ではないという判断です。

0 件のコメント:

コメントを投稿