2017年5月24日水曜日

C言語の勉強

数年ぶりに、C言語に取り組んでいます。
用途は、IoT系のマイコンです。

長らく、C言語から離れていたため、参考書を読み、最新の情報を仕入れました。
本は、

Cクイックリファレンス 第2版 [ Peter Prinz ]

です。
基本はできているので、リファレンス系の本を選びました。
実践関係の本も調べてみましたが、出版が古く、結局、この一冊に決めました。

C言語も時代の変化があり、マルチスレッド関係や、脆弱性対策で、関数が変わっていました。

基本ができているつもりでも、この本だけで、プログラムを組むのは辛そうです。
やはり、実践系の本も欲しいところですが、実践系は、電子書籍で検索できた方が便利そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿